唐松岳 その2 (テント場)

唐松岳頂上山荘に到着して、まずはテント泊の申し込み。
一人500円+トイレ使用料200円の2人で1400円。やっぱり安っ!!
小屋に泊まったら2食付で一人9000円だもんね~。
(飲用水は山荘でペットボトルで買えます。今回はTomoが4ℓも担いでくれたので買わずに済みました!Tomoちゃんに感謝です)

テント場は山荘の前の斜面に25張分あります。
遅くなるほど下になって、ただでさえ遠い山荘(トイレ)が更に遠くなるので急いで設営。
我が家はちょうど中間地点くらいの場所を確保できました。ここで中間だからね~もっと下の方々は大変だね。
登りはけっこうツライのです(笑)山荘まで5分くらい。
c0171790_14571370.gif


でもでも、トイレは遠いかもしれないけど、ここのテント場はサイコ~!!

だって
c0171790_1561147.gif

剣岳が真ん前なんですよ~!!

そして左には五竜岳
c0171790_15465139.gif


右は唐松岳山頂
c0171790_151159100.gif


もう山に囲まれまくり(=^▽^=)です。

あ~晴れた日の山でのテント泊ってなんて素晴らしいんでしょう!!
前回の大雨の涸沢での初のテント泊でくじけなくて良かったって思いました。

目の前の剣岳は、時間ごとにどんどん素敵な姿を見せてくれて、私は暗くなるまでず~っとテントの上の斜面で見とれていました。
c0171790_15215654.jpg


雲海と変わっていく空の色がとってもキレイでした。
c0171790_2127579.gif

c0171790_152422100.gif
c0171790_15263564.gif

c0171790_13353286.gif

c0171790_15275671.gif
c0171790_15303648.gif


夜は、この景色に負けない、というかそれ以上の満天の星空でした。
天の川が真上に広がって、山のシルエットとその星空がもうすごいっ!!!
寝ていたTomoを起こして(実は私がトイレに行きたかったの)星空を見せてあげました。
これは今でもTomoに感謝されてま~す。

でも・・・星空を撮る方法がわからず、あのすごい星空の撮影はできませんでした・・・。
残念だけど、カメラを勉強して次こそは!

それにしてもすごい星空だったなぁ~。

その1 その3
[PR]

by pocomar | 2009-09-25 15:33 | 山登り