唐松岳 その3 

満天の星空でしたが、太陽が沈んでからははかなり寒かったのです。
ものすごい重ね着をしていました。(長袖Tシャツ+インナーダウン+フリース+薄いウインドブレーカー+レインウェアに帽子、手袋装着してホッカイロも貼ってた!下はトレッキングタイツに長ズボン、山頂に行くときはレインウェアのパンツもはいてました。ありったけ着込んだ感じ(笑))

翌朝は4時半起床。
5時半前に唐松岳頂上に向かって出発。山荘から頂上までは約20分と近い。
目的はご来光!!
夜明け前の山道を登っていきます。
c0171790_13192058.jpg


山荘裏の山の上にもたくさんの人がご来光待ち!人がいるのが見えるかな?
c0171790_21203865.gif


頂上に着くと、みなさんも今か今かと待っていました。
こういうの、ホントにたまらなく楽しい!寒いけど風もないしお天気も良い!
c0171790_21262081.jpg


しばらく待っていると雲でなかなか顔を出さなかった太陽が昇ってきました~!!!
c0171790_2134216.gif


c0171790_2253327.gif


なんだか私とっても嬉しそうだね~。それにしてもこれは何のポーズかわからないけど(笑)
c0171790_21391731.gif


後ろには剣岳
c0171790_21464478.gif


不帰ノ嶮(かえらずのけん)も朝陽に照らされてくっきり。Tomoは恐る恐るのぞき見に行く(笑)
ここを越えて白馬まで行く人たちが進んでいきます。いつかは行きたいなぁ。
私達にも行ける日が来るのかな?
c0171790_21524115.gif


空気が澄んでるせいか遠い富士山まで見えました。
c0171790_21563346.gif


青空と、ハイマツの緑がきれいだったな。
お天気が良い、それだけで幸せだね~。
c0171790_22113487.gif


その2  その4
[PR]

by pocomar | 2009-09-29 13:36 | 山登り