燕岳 その5 翌朝

いつもながら、また熟睡できずに朝を迎えました・・・・・。
目覚ましなしで3時半に目が覚めた。

なんで家ではあんなに眠れるのに、テントや山小屋だと眠れないのかなー?不思議だね。
今回は、山小屋なのにイビキの大合唱もなく静かな夜でした。

4時には外へ。

お天気良さそうだね~。
気温はかなり低かったです。
寒い中、たくさんの人が起きてご来光を待ってました。

c0171790_13273844.gif


今日も富士山が見える。
町の明かりも見えます。
c0171790_13283220.gif



c0171790_13291020.gif



ちょうど太陽の所に雲がかかって、日の出はちょっと分かりにくかった。
c0171790_13292930.gif



c0171790_13294782.gif



c0171790_1330327.gif



反対側の槍も夜が明けてきたよ~。
c0171790_13302369.gif



向こうに見えるのが大天井ヒュッテかな?
まだ私は縦走したことないけど、初縦走はここから大天井、常念、蝶ヶ岳のコースに行ってみたいなぁ~
気持ち良さそうだなぁ^^
c0171790_1332237.gif



朝焼けの燕山荘もとっても素敵♪♪
c0171790_13322342.gif



c0171790_13475423.gif



これが、朝ごはんでした。
山の上なのに、ふんわりと焼けた美味しい鮭だった^^
c0171790_13324397.gif



6時半下山開始!
c0171790_13484515.gif



c0171790_13331161.gif



c0171790_13332730.gif



c0171790_13334335.gif



実は帰りにも合戦小屋でスイカ食べちゃいました。
だって・・・行きに食べたスイカがあまりにも美味しかったから。
やっぱり登りのときの方が美味しかったな。
c0171790_133411.gif



けっこう下山道は混んでました。
若者達は早いので、どんどん追い越してもらって、のんびりのんびりと。
やっぱり下りは苦手。

あ~急な登りだったんだなぁって下ってるときに痛感しました。
後半は前を歩いていた、おじ様グループのペースが好きで、ずーっとくっついて下って行きました。これがラクでいい。
c0171790_13342395.gif



9時半過ぎ、無事下山。
やぁ~もの凄く暑かったぁ~。
下山口のすぐ傍にある中房温泉の日帰り温泉に入って2日間の汚れを落としてすっきりサッパリ!
ホントにすぐ傍で助かります^^

お風呂上りに食べたかき氷、イチゴ練乳かけがものすごく美味しくて。
登りの合戦小屋のスイカの次に美味しかった!!
c0171790_13344065.gif



あんまり早くに下山してきたのでバスまで2時間以上あり、タクシーで帰ろうか、どうしようか、誰か穂高駅まで帰る人いないかなぁ・・・・とりあえずタクシー乗り場行ってみようか、と歩いてると・・・

おばさまに声をかけられました。
おばさま2人はしゃくなげ荘まで行くとのこと。ということで一緒にタクシーで帰ってきました。
バスよりちょっと割高だけどラッキー!!
おばさま2人は新潟の方でした。ちょっと嬉しい。

帰りはお蕎麦を食べて、その後マックでポテトLとシェークも一人1つずつ買って(どんだけ食べるの??)大満足で帰りました。
山に行くと
「運動したから食べても大丈夫、大丈夫」と言いながら・・・・運動した以上にカロリー摂ってる~。
で、結局また今回の山でも太って帰ってきてしまいましたー(涙)
c0171790_1334576.gif



行けないとあきらめてたのに、こんなに良いお天気になって、楽しく山登りが出来て、今回も本当に楽しかったです。
ガッテン歩き、これからも続けていって、

いずれは健脚目指します!! 
[PR]

by pocomar | 2010-07-30 16:52 | 山登り