常念岳 蝶ガ岳    その4 蝶ヶ岳ヒュッテ テント場

到着した蝶ヶ岳ヒュッテは生憎の曇り空。
ヒュッテの向こう側に広いテント場がありました。
c0171790_045862.jpg


景色が良いって噂だったけど、今日は雲で見えませんでした。
早速テントを設営して
c0171790_21233196.jpg


とりあえず本日の昼ごはんはまたまたヒュッテにて^^
Tomoはおでん定食とビールで私はかき揚げうどん。
これがどっちも美味しい!! やっぱり山小屋の食事って裏切らないね~。間に合ってよかった。
c0171790_21165874.jpg


c0171790_21171584.jpg



トイレのお話ですが・・・・
c0171790_2320861.jpg

最初に入った感想は「思ったより全然キレイ!」
ネットではすごいと聞いていたので・・・。
でも、その後死にそうになりました。
目にしみ過ぎて涙は出るし、息を止めて入って息が続かなくてついつい思いっ切り吸い込んで呼吸困難になりそうになるし散々です(笑)
なかなか凄いトイレ。
でも数もあるしキレイにお掃除されてるし、男女別だし、混まないし実は意外にいいのかも^^



夕方ちょっとだけ雨が降りましたが涼しくて過ごしやすかった。
続々とテントが増えていきました。
c0171790_216438.jpg

のんびりテントでくつろぐ。
この日はなぜかものすごく喉が渇いた記憶が。
コーヒー、ミルクティー、お水にお茶、いろんなものを飲みまくりました。
ちなみに飲料水は、1ℓ150円。
c0171790_1123857.jpg


それと、これが今回持って行ったお薬です。
漢方から抗生剤、鎮痛剤、下痢止めいろいろ取り揃えております^^ 他にビタミンも持参。
c0171790_23231241.jpg


夕ご飯はまたまた簡単カレー。これも美味しいよ!
とことん簡単料理ですね。次回はがんばろう!ってレポを作ってて思いました^^;
c0171790_2152629.jpg


夕日は雲の中。ちょっと雲がピンクに染まったくらいで、今回は見れませんでした。
c0171790_21181194.jpg


今夜も星空はあきらめて、明日のお天気に期待して早めに寝ました。




その5
[PR]

by pocomar | 2011-09-01 21:08 | 山登り