松宝苑 新平湯温泉 [岐阜県]

先週末はTomoの両親とおばあちゃんと一緒に温泉に行って来ました。

今回はおばあちゃんの卒寿のお祝い☆
90歳を過ぎても本当に元気でしっかりしてて
「おばあちゃん温泉に入るの大丈夫かなぁ」って心配してたのに
「ゆっくり入るから先にあがってて」と全く心配なかった^^さすが!

泊まったお宿は新平湯温泉の『松宝苑』
すぐ隣の福地温泉に何度か行っていて、そこに行くたびにこちらの旅館の前を通るので毎回気になっていたのでした。

ゆったりと温泉三昧の2日間でした^^

とっても素敵で大のお気に入りになった温泉の紹介をしようと思います。


こちらのお宿は中庭をコの字に囲むように建物が建っています。
その山野草あふれるお庭を歩いて行くと、お風呂棟が見えてきます。
この景色がホントに素敵でした。
c0171790_15151550.jpg


本館からも渡り廊下でつながっています。
今回は宿のご配慮でおばあちゃんはお風呂の一番近い1階のお部屋にしていただけました。
c0171790_1522501.jpg


内湯です。まるで露天風呂かと思うほど緑いっぱいで本当に心地よかった。
c0171790_15171099.jpg


温泉の香りはほとんどしないけど、お湯はしっとりなめらかで気持ちいい。
c0171790_15173071.jpg


自家源泉かけ流し。ここからお湯が出てきてました♪
c0171790_15251784.jpg


内湯につづいてある露天風呂は、まるで森の中。
小鳥のさえずりも聞こえました。
c0171790_1520397.jpg


こちらの温泉の特徴は、畳敷きの脱衣所と内風呂がすぐ隣り合わせてあること。
説明してもよくわからないよね^^
こんな感じです。

これがとってもいい感じで、開放感があります。
c0171790_15423045.jpg



貸切露天風呂も2つありました。空いてたらいつでも自由に入れます。
いつでも空いてたけど、やっぱり大きい内湯に入りたくて、そちらばかりに何度も入ってました。
小さいけどこちらもみどりいっぱい!
c0171790_15321872.jpg


お風呂上りには、こうやってお庭を眺めながら寛ぐ。あ~贅沢~。
c0171790_1536475.jpg


夜も明かりが灯って素敵でした。

c0171790_15392867.jpg


c0171790_1542079.jpg

[PR]

by pocomar | 2012-07-05 15:46 | 温泉