伊吹山 

7月29日 (日)
久しぶりに山へ行って来ました。ホントに久しぶり、だって去年の秋の薬師岳以来だもんね。
なので、ちゃんと登れるのか心配でした^^;

6:35
1合目から出発。
(前回同様三宮神社近くの登山口のそばの駐車場に駐車)

出だしは林の中だけど風も吹かないからとにかく暑いっ!
そこを抜けると、遮るものは何もないスキー場・・・。もっと暑いっ!!
夏の伊吹山は3合目くらいまでがとにかく暑くて疲れます~。
c0171790_22313217.jpg


5合目からは緑が広がってとってもキレイ。ここからが楽しい。
c0171790_22375568.jpg


さすがお花の山伊吹山です。最盛期ではないのだろうけど、たくさん咲いてました!
c0171790_22402446.jpg


巨大アスパラみたい^^
c0171790_22403899.jpg


c0171790_22411461.jpg


c0171790_22412987.jpg


c0171790_22414514.jpg


c0171790_22431885.jpg


c0171790_22452326.jpg


c0171790_22452334.jpg


どんどん登ります。
c0171790_22391354.jpg


c0171790_2355315.jpg


登ります。
c0171790_22462483.jpg


8合目くらいからはごつごつした急登。
c0171790_2248159.jpg


c0171790_22421764.jpg


c0171790_22425880.jpg


c0171790_22424020.jpg


c0171790_2342932.jpg


9:45
頂上到着。
c0171790_22542937.jpg


頂上はガスがかかってたけど、暑かったからそれで良かった^^
観光客もいっぱいで賑やかです♪♪
ファンタグレープの美味しいさは、驚くべきものでした 笑

おにぎり食べて下山。

気を付けて下りましょう!!
c0171790_22522977.jpg


到着!!
c0171790_22561947.jpg


久しぶりの山は、ものすご~く足が痛くなりました。
っていうか、伊吹山に登ると毎回すごく足がいたくなる。荷物も軽いはずなのにな~?
ファミリー登山のイメージのある伊吹山ですが、往復12㎞、標高差1300m弱って、実はなかなかハードなのではないでしょうか^^;
良い体慣らしになりました。
[PR]

by pocomar | 2012-08-02 23:07 | 山登り