かつら木の郷 福地温泉 【岐阜/奥飛騨】

審査が終わって2日後の10日から、1泊でまたまた福地温泉に行ってきました。
福地温泉は3回目。
前々回は草円さん
今回は結婚十周年と審査合格祝い(落ちてたらどうなってたんでしょうね・・・)

お世話になったお宿は『いろりの宿 かつら木の郷』さん。
すべてがと~っても素敵だった。
エントランスはこんな感じ。150年前の豪農の館を移築したという母屋。
c0171790_13401281.jpg



c0171790_1341120.jpg



c0171790_13412776.jpg




ロビーには囲炉裏があって
c0171790_13441582.jpg



のんびり寛げる
c0171790_13483490.jpg


天井が高い。館内の照明がどれも素敵だったのが印象的でした。
c0171790_13494343.jpg


今回泊まったお部屋は、囲炉裏と露天風呂付の離れです。炬燵もありました♪
柿渋色で統一されてて、とっても寛げるし素敵だった。
細かいところにびっくりするくらい気を遣われてて驚きがいっぱいでした。
ホントに素晴らしい!!
c0171790_135249.jpg



c0171790_13523261.jpg



c0171790_13525481.jpg


一番気に入ったのは、お部屋の庭にある露天風呂。
実はおまけに付いてるようなお風呂を想像してたんだけど、想像以上の素敵な露天風呂に感激。
二日間で何度入ったことか(笑)
もちろん掛け流し。
c0171790_13534287.jpg



c0171790_1355366.jpg


お風呂に入りながら飛騨の山並みを楽しめる。
c0171790_13553414.jpg


館内に何箇所かある読書室。
「ヤマケイJOY」や「天然生活」などなど好きな雑誌もたくさんあって嬉しい。
雰囲気も素敵だし、どこもかしもこ素敵だよね~。
c0171790_13582172.jpg



c0171790_13564496.jpg


敷地4000坪というだけあって広い館内。廊下を奥へ奥へ進んでいくとお部屋がありました。
この廊下を歩きながら何度「素敵だよね~」って言ったことか(笑)
c0171790_1403198.jpg



宿の係りの方々もとっても気さくで気が利いて、居心地良かった。
ぜひこちらは皆さんにもお勧めしたいし、我が家もできることならまた行きたいです。

食事のことやもらい湯についてはまた少しずつ・・・

もらい湯レポはこちら!
[PR]

by pocomar | 2009-02-12 22:02 | 温泉