『隠庵 ひだ路』  福地温泉 

先週末、2年ぶりに福地温泉に行ってきました。
福地温泉に泊まるのはこれで4回目。
私の大のお気に入り温泉です。

今回は私のめでたい40代突入のお祝い旅行(笑) Tomoちゃん本当にありがとう!!

今回お世話になったのは『ひだ路』さん。
全室露天風呂付きと、ネットで見た旅館の雰囲気に惹かれて選びました。
c0171790_23405318.gif


c0171790_23434427.gif


こちらでお茶を頂きながら宿泊カード記入。 テーブルの上のこういう空間が素敵です。
c0171790_2345542.gif


アップで。 この刺し子、とっても素敵~!!
c0171790_0364667.gif


今回泊まったお部屋はこちら。
掘り炬燵です。窓の外には露天風呂。
c0171790_23461756.gif


Tomoはお風呂に入りながら読書してました。満足そう^^
今回は東野圭吾さんの『白夜行』
(ちなみに私が読んでたのはは『3日で運がよくなるそうじ力』(笑))
c0171790_0302452.gif


ちゃんと内風呂もあります。
ヒノキのお風呂で洗い場も2つありました。でも寒かった~。
c0171790_23501146.gif


こちらがとってもお気に入りだった談話室のようなお部屋。
c0171790_0493763.gif


大浴場に行く手前にあります。
こういう空間が本当に素敵でいいなぁって思う。
c0171790_028185.gif


お風呂上りに寛いだりできるように、ちょっと遊べるものや本、お茶も準備されてました。
c0171790_084776.gif


箱入り娘、挑戦中。
c0171790_0164417.gif


大浴場への渡り廊下。
c0171790_0142291.gif


部屋にもお風呂はあるけど、絶対こっちのお風呂にも入るべき!!
と~っても気持ちいいです。
夕方、夜中、朝と3回も入りました^^
c0171790_0145171.gif


川の流れも聞こえて、ホントに幸せな気分になる。
お湯もお部屋の温泉よりも、すべすべします。掛け流しだし。
c0171790_018429.gif


ちょっとだけ顔を出した、雪で真っ白になった焼岳の山頂を見ながら温泉って^^
贅沢だなぁ~。
c0171790_0323310.gif


夕ご飯を食べて部屋に戻ったら、コタツの上にケーキが準備されてました!!
こっそりTomoがお願いしててくれたもの。ありがとう♪♪
お腹いっぱいだったはずなのに、2人で半分食べちゃった(笑)
とにかく食べまくった2日間でした。
c0171790_0194152.gif


お部屋にはこんな素敵なキャンドルです。
c0171790_0203113.gif


翌朝は晴天。
道も凍りつく冷え冷えの気持ち良い朝でした。
朝市までちょっと散歩。
c0171790_0325595.gif


c0171790_0333027.gif


今回も帰りに高山市内に寄り道。
飛騨さしこさんで一目惚れして刺し子のウサギを購入しました。
来年は卯年だし、家に飾ろうと思ってね^^ かわいいわ~。
c0171790_0395660.gif

[PR]

by pocomar | 2010-12-20 23:50 | 温泉